ラブ

Twitterでブチ上がってた小児性愛ラブドールの話題 いろんな意見あったし擁護派批判派も過激な意見目立ってきてちょっと怖かったな

個人的にはあの漫画を描いた人は擁護される部分と批判される部分があって、本人はどこの部分が批判されてブチ炎上しているのかいまいちわかっていないようで、そこがまた本人の失言も相まって危うさをより濃いものにしていると思った。


まず擁護というか前提としてわたしは小児性愛そのものの存在は否定も肯定もしたくない どちらかというと否定的な感情だが個人の嗜好の範囲内ならば決して制限されてはならないとおもうからだ。

レイプ、殺人、強盗、暴行、拷問、全て社会悪であり人間としても悪であるとはおもうがこれらのどれを性的嗜好として好んでいても悪いわけでもなければ捕まることもないとおもう。それが人権だとおもう

ただ上記の全ては現実に実行してしまったら即逮捕でもある。

たぶん不寛容の寛容というやつなので 小児性愛が社会的に受け入れられて正しく向き合ってもらえることは無いとおもうし あってほしくはない。

何故小児性愛がここまでブチ叩かれたか?というのは 

・現在の法律で違法

・対象が社会的弱者

の2つがかなり大きいとおもう

同性愛と比べている人がいたけど 少し違うとおもう

同性愛は正しい性の知識を持った成人同士が前提であるのに対し小児性愛は性の知識も身体も未発達な子供が対象なので合意を得るのは難しいからである。


小児性愛に限らず社会的には犯罪になることでしか興奮できない性欲をもった人達は存在していてその人達の欲望そのものは別に悪でもなんでもない 眠い お腹すいた SEXしたい みたいなただの欲望だとおもうから。

ただ満たされても満たしてもいけない欲望をひっそりと抱える孤独を理解してもらいたいという願望には同情する。

問題になった人はそこの部分が強く出ていたように感じた。


批判されている部分は小児性愛というよりも みなさん!現実の子供に手を出す前に思いとどまってドールの購入を! といった感じの発言が小児性愛という面もあって燃えに燃えたんだとおもう。

加害的欲望を抱えている自覚があるなら現実を脅かすことをほのめかすことすら許してはならない 本来なら彼自身が強くそれを訴えかける立場であってほしかった、自分の欲が加害の性質を持つことは自覚しつつも、理解されたい承認欲求的なものが若干暴走しているとおもった。

もうそれだけで社会的にはアウトであるという部分には異論はない てか、異論を唱えたら次に潰されるのは自分の番だからな… 


叶うなら現実の子供に手を出したいと言ってしまったら この人は現実の子供に手を出す可能性があると捉えるには充分だ 本人にその気がなくてもダメなんだよ そういういつ割れてもおかしくない薄い薄いガラスの上にのっているのに自分で割り砕いたら 元に戻すのは難しい

小児性愛者は病気か?異常か?その答えはわたしにはわからない ただ小児に性的なことをしたら犯罪であるということだけは確かで 小児性愛者が犯す犯罪に激しい嫌悪感があるのも事実ではある 


頭の中でなら何をしたっていいけどその欲望、絶対に安易に外に出してはいけないんだってこと わたし自身にも戒めるべきことだな。